空から墜ちてきたブルース

Luther Dickinson - Up Over Yonder

FUJIFILM X-E3 + XF35mmF1.4 R


 

 

先週、箕面で見つけたカマキリ。

 

今年の夏から秋にかけて、よく昆虫採集をした。

 

というか、子供の昆虫採集にたっぷり付き合った。

 

また来年どこかで会おう。

 





 

 

Music - Rock comments(2) -
Beck - Up All Night

FUJIFILM X-E3 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS + Photoshop CC


 

 

ここ最近FMラジオからよく聴こえてくるDAOKO。

 

中々良いなって思っていたら、「Up All Night」でBeckとコラボってことで驚いた。

 

DAOKOとのコラボに至った経緯についてBeckは「彼女に会ってみたいという好奇心」と語ったとか。

 

好奇心って素晴らしい。

 

人生を楽しく生きていくには、とても大事なことだよ。

 

DAOKOとの動画が見当たらなかったので、Beck単独の動画を貼り付けておこう。

 

カッコいいダンスミュージックだ。

 





 

 

Music - Rock comments(0) -
Van Morrison - Take Me Back

FUJIFILM X-E3 + XF35mmF1.4 R


 

 

最近すっかり寒くなってきたけど、今日は日中過ごしやすかった。

 

でも、あと一週間も経てばもう12月か。

 

年々、月日が流れるのを早く感じるようになってきて、全然付いていけてないなぁ。

 

まぁ、元々付いていく必要なんて無いんだけど。

 





 

 

Music - Rock comments(0) -
Tom Freund feat. Ben Harper - Let My Love Open The Door

FUJIFILM X-E3 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


 

 

ピート・タウンゼントのカバーのこの曲、すごく良いな。

 

可愛らしい。

 





 

 

Music - Rock comments(2) -
Billy Childish - Ballad Of Hollis Brown

FUJIFILM X-Pro2 + XF23mmF2 R WR + Analog Efex Pro 2


 

 

昨日は珍しくベッドで横になっても全然眠りにつけず、結局朝まで起きていた。

 

今日は早く寝る。

 

深い眠りに落ちたい。

 





 

 

Music - Rock comments(0) -
The Band - Too Soon Gone

FUJIFILM X-E3 + XF60mmF2.4 R Macro


 

 

なんだか急に寒くなってきた。

 

職場ではコンコン咳き込んでいる奴がいるし、体調管理に気を付けなくては。

 

それにしても最近よく雨が降る。

 

たまには雨も良いけど、そろそろカラッと晴れて欲しいな。

 





 

 

Music - Rock comments(0) -
Faces- Sweet Lady Mary

FUJIFILM X-Pro2 + XF35mmF1.4 R + Photoshop CC


 

 

朝から良い天気の休日。

 

今日は洗濯物がすぐに乾きそうだ。

 

芝生の上に寝転がって、ポケーっと空を見て過ごしたい。

 





 

 

Music - Rock comments(2) -
Ben Harper - Waiting for You

FUJIFILM X70 + Photoshop CC〉


 

 

先日、久しぶりに魚釣りに行った。

 

煮干しにでもなりそうな小鰯ばかり、子供と二人合わせて50匹程釣れただけだけど、

 

子供は楽しそうにしてくれたので、良しとしよう。

 

たまには大物を釣ってみたい。

 



 

 

 

Music - Rock comments(0) -
Vintage Trouble - Doin' What You Were Doin'

FUJIFILM X-E3 + XF23mmF2 R WR


 

 

富士フイルムの新作『X-E3』で撮影。

 

X-E2までのモデルとは方向性が変わってしまった感はあるけど、これはこれであり、な感じ。

 

元々は程よい大きさでシンプルかつ、それなりにスタイリッシュなカメラだったけど、

 

E3はより軽量コンパクトになり、高性能でちょっと可愛らしいカメラに変化した。

 

散歩カメラに丁度良い。

 





 

 

Music - Rock comments(0) -
Paul Weller - Golden Sands

FUJIFILM X-Pro2 + XF60mmF2.4 R Macro + Photoshop CC


 

 

最近、「あれも欲しいし、これも欲しい」と物欲が色々芽生えている。

 

全部買うとなると、結構な出費になる。

 

でも、

 

諦めずに全部手に入れる。

 

そんな気持ちを大切にしつつ、ちょっと頭を冷やす時間も確保しておこう。

 





 

 

Music - Rock comments(4) -
| 1/17 | >>