空から墜ちてきたブルース

Maroon 5 ft. Kendrick Lamar - Don't Wanna Know

〈FUJIFILM X-E2 + XF23mmF2 R WR〉



 

アップルから近いうちに発売されるイヤホン「AirPods」。

 

デザインというか装着した時の見た目がアレだけど、とりあえず欲しいな。

 



 

 

 

Music - Pops comments(0) -
Cyndi Lauper - True Colors
〈FUJIFILM X-E2 + XF60mmF2.4 R Macro + Photoshop CC〉



 

富士フイルムのレンズ付きフイルム「写ルンです」が発売されたのが1986年の7月1日。

30周年を迎えるのを記念してアニバーサリーキットなるものが発売されたので手に入れた。

1年くらい前にフイルムカメラは手放してしまったけど、

最近またフイルムで撮影したくなってきたので、丁度良いタイミングだった。

これを使って自分で撮るのも良いけど、

子供に渡して好きなように撮らせたら、ぼくより面白い写真を撮ってくれるかもしれないな。

今日の音楽は1986年のヒット曲、シンディ・ローパーの「True Colors」。

中学生の時、初めて買った洋楽のLPは彼女のデビュー・アルバムだった。






 


 
Music - Pops comments(0) -
Madeleine Peyroux「Bye Bye Love」
〈FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4 R〉




先日、高校時代の友達4人で久し振りの飲み会があった。

中には一緒に飲むのが10年振りくらいのやつもいて、中々面白い集いだったな。

互いの夫婦仲の話で盛り上がり、皆んな結構色々あるんだということが分かった。

うちだけじゃなくて良かった。






 
Music - Pops comments(2) -
Rod Stewart「Beyond The Sea」
〈iPhone 6 Plus〉



日曜日は天気が良かったので、予定通りサビキ釣りに行ってきた。


場所は須磨、尼崎、南港のいずれかの魚つり園が良いかなと思っていたんだけど、結局家から近い舞洲になった。


当初は家族3人でやる予定だったのだけど、


同じマンションのママ友さん家族が一足先に舞洲公園で遊んでいるという情報を得て、急遽合流することとなった。


ママ友さん家族はちびっ子が3人もいるので、随分賑やかな釣りとなった。


カメラを持って行くのを忘れたということもあり、写真はほとんど撮っていないのだけど、どっちにしても写真を撮る余裕はあまり無かった。


竿2本・1時間半くらいの釣りで、釣果はカタクチイワシなどのいわしが50〜60匹と小アジが9匹。サッパが2匹といったところ。


水質が怪しそうだし、舞洲で釣れた魚を食べるのは少し気が引けるけど、


折角なので全部持って帰ってしっかり食べた。


小さいイワシは唐揚げに、大きめのイワシは蒲焼きに、アジは南蛮漬けにした。


どれも結構美味かった。







Music - Pops comments(2) -
Corinne Bailey Rae「Another Rainy Day」
〈RICOH GR〉



目覚めた時にはシトシト降っていた雨も、出かける頃にはほぼ止んでいた。


今日は所用があり、朝から高槻へ行ってきた。


高槻はぼくが育った街だ。


街を歩いていると、知らない店もいっぱい出来ているけど、20数年前からあるバーがまだ残っていたりして


ちょっとタイムスリップしたような気分になったよ。


高槻は飲み屋が多くて、飲んだくれには誘惑が多い街だ。




道中、聴いていた音楽はPaul ButterfieldとかAC/DCとか、ちっとも爽やかじゃないものだったけど


せめてブログだけでも爽やかな感じにしたくて、今日はCorinne Bailey Rae。


大阪もそろそろ梅雨が明けるだろうか。







Music - Pops comments(6) -
Taylor Swift「Sad Beautiful Tragic」
〈FUJIFILM X-E2 + XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS + Photoshop CC〉



最近、ちょこっとTaylor Swift聴いてます。







Music - Pops comments(4) -
Simply Red「So Many People」
〈RICOH GR + Photoshop CC〉



連休初日は雨がパラついたりちょっと晴れたりと、はっきりしない天気だった。


今日、月曜日はほぼ一日雨かな。


せめて連休の間の一日くらいはカラッとした晴れを期待したいな。







Music - Pops comments(2) -
Zee Avi「Rainbow Connection」
〈FUJIFILM X-E2 + XF60mmF2.4 R Macro〉



息子と公園で遊んでいると、見ず知らずの子と一緒に遊ぶことがよくある。

出会ったばかりなのにすぐに仲良くなり、でも30分も経てばすぐに「バイバイ、またね〜」とサヨウナラ。

一緒に遊んだ子たちと再会したことは一度もない。



しかし、子供に教わることは実に多い。

大人が無くした大切な部分を、子供たちは全部持っているんだな。






Music - Pops comments(0) -
Tica「If I Needed Someone」
〈FUJIFILM X-E2 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS〉



せっかくの連休だけど、天気が良くない。


今日は何して過ごそうかと考えているうちに、もう昼だ。







Music - Pops comments(0) -
Zee Avi「Stay In The Clouds」
〈RICOH GR〉



この星の空に雲があって良かった。


時にはこの雲が悪さをするのだとしても、雲のない空はつまらない。







トラックバック企画「空もよう」に参加



Music - Pops comments(2) -
| 1/2 | >>