空から墜ちてきたブルース

Sister O.M. Terrell - Swing Low Sweet Chariot

FUJIFILM X-Pro2 + XF60mmF2.4 R Macro + Photoshop CC


 

 

昨夜は暑くて寝苦しかったけど、夜中に雨が降ってからは気温が下がり、ようやく眠ることができた。

 

暑い日はまだ続きつつ、少しずつ夏は過ぎてゆく。

 

何かが過ぎれば、何かが訪れる。

 

そいつを肌で感じよう。

 





 

 

Music - Gospel comments(2) -
Sister Rosetta Tharpe - Down By the Riverside

〈FUJIFILM X70 + Photoshop CC〉



 

去年はあまり行けなかったので、今年は一杯釣りに行きたいと思案中。

 

遊ぶことで頭を一杯にして、暮らしていこう。

 



 

 

 

Music - Gospel comments(2) -
Blind Willie Johnson - The Rain Don't Fall On Me
〈FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4 R + Photoshop CC〉



 

今年も残りわずか。

 

焦らずのんびり行こう。






 
Music - Gospel comments(2) -
Tom Waits - The Soul of a Man
〈RICOH GR + Analog Efex Pro 2〉


 

 

家でこの曲を聴いていたら、子供がビックリしたようにやってきて

 

「ゾンビが歌っているのかと思った」と言って去って行った。

 

なるほどねぇ。

 

ところで、ゾンビって歌なんか歌うんかいな。

 

ところでところで、この曲が収録されているBlind Willie Johnsonのトリビュート・アルバム

 

『God Don't Never Change: The Songs of Blind Willie Johnson』は中々良いアルバムだ。

 





 

 

Music - Gospel comments(2) -
Mavis Staples「What Are They Doing In Heaven Today」
〈FUJIFILM X-T1 + XF18mm F2 R〉



回り道したり、後戻りしたりしつつ、少しずつ理想の地へ向けて歩んでいこう。







Music - Gospel comments(4) -
Everly Brothers「Alway's It's You」
〈PENTAX K-5 + PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED〉



束の間のゴールデンウィークをどう過ごすか、そろそろ考えねば。

今のところ、何の予定も無い。






Music - Gospel comments(0) -
Rev. Utah Smith「Two Wings」
〈RICOH GR + Photoshop CC〉



今日は粉雪がちらつく中、仕事帰りに大阪城公園に行ってきた。


ほんの少し梅が咲いていたけど、見頃はまだまだ先かな。


それはそうと、明日から2月だなぁ。







Music - Gospel comments(2) -
The Word「Joyful Sounds」
〈RICOH GR〉



先日、道に迷った末にたまたま辿り着いた「しあわせの村」という


取って付けたような名前のレジャースポットで、しばし時を過ごす。


誰だ?ここにこんな名前を付けたのは?


たとえ「地獄の村」に辿り着いたとしても、ぼくはそこに幸せを見つけてやるぜ。


なんてね。


あー、楽しかった。








Music - Gospel comments(0) -
Mavis Staples「Woke Up This Morning (With My Mind On Jesus)」
〈FUJIFILM X-E2 + FUJIFILM XF35mmF1.4 R〉


今朝は窓辺に差し込む日差しがとても温かく、心地良かった。

元旦が晴れだと、気持ちも晴れやかになるね。

たったそれだけのことで、この一年が素晴らしい年になるような予感がしたよ。

そして、これから一年起こるであろう楽しいことを色々想像してみる。

良いことをイメージすれば、心の奥の方で“良くしようという力”が動き出すような気がするので

イメージするってことはとても大事なことだと思う。


昨年はジョン・ブッテの「Hallelujah」で一年を締めくくったので

今年一発目は“hallelujah”繋がりで、メイヴィス・ステイプルズの

「Woke Up This Morning (With My Mind On Jesus)」で始めてみよう。

WILCOのジェフ・トゥイーディがプロデュースしたアルバム『One True Vine』からのナンバーだ。


今年も相変わらず、気の向くままにのんびりとやっていきます。






Music - Gospel comments(4) -
Blind Willie Johnson「Trouble Will Soon Be Over」
〈PENTAX K-5 + PENTAX D FA マクロ100mm + Photoshop CS4 + ToyCamera AnalogColor〉



早いもので今年の仕事も残すところあと3日間だけとなった。


ここのところトラブルでハラハラドキドキな日々が続いていたけど、なんとか持ち越したかな。


いや待てよ、気を緩めたとたんに新しい問題がズドーンっと墜ちてくるものなんだよなぁ。


気をつけよっと。








Music - Gospel comments(0) -
| 1/1 |