空から墜ちてきたブルース

Willie Nelson - He Won't Ever Be Gone

FUJIFILM X70 + Photoshop CC


 

 

今日は父親の80歳の誕生日だ。

 

と言っても生きていれば、の話。

 

命には途絶えてしまっても、余韻のようなものを残す強いエネルギーがあるんだねぇ。

 

そしてその余韻は、ぼくらが生きている限り消えることがない。

 





 

 

Music - Country comments(0) -
Alison Krauss - Gentle On My Mind

FUJIFILM X-Pro2 + XF35mmF1.4 R


 

 

過ごしやすい季節になってきた。

 

カメラを持って、どこか遠い街を小旅行したくなってきたよ。

 

ゴールデンウィーク、晴れると良いな。

 





 

 

Music - Country comments(2) -
South Memphis String Band - Dixie Darling

FUJIFILM X-E2 + XF60mmF2.4 R Macro + Silver Efex Pro 2


 

 

花粉症が酷くなったのかと油断していたら、実は風邪だった。

 

10年くらい前に突然花粉症になったんだけど、次は突然治ったりしないかと密かに期待している。

 

宿便がアレルギーを引き起こす原因になっていて、断食すると花粉症は治るとの情報を目にした。

 

試しにプチ断食してみるか。

 





 

 

Music - Country comments(2) -
Ray LaMontagne & The Pariah Dogs - Old Before Your Time

〈FUJIFILM X-Pro2 + XF23mmF2 R WR〉

 

 

 

昨日は息子が通う保育園の卒園式だった。

 

4月から小学生かぁ。

 

ぼくはどちらかというと学校なんか嫌いな子供だったけど、息子には楽しんで欲しい。

 






 

Music - Country comments(8) -
Willie Nelson - Gotta Walk Alone
〈FUJIFILM X70 + ToyCamera AnalogColor〉



 

人気の無い夕方の砂浜も良いもんだ。






 
Music - Country comments(0) -
Buddy Miller & Lee Ann Womack - After The Fire Is Gone
〈FUJIFILM X-E2 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS + Photoshop CC〉



 

昨日は職場の同僚やその家族達とBBQをした。

うちの子は体調があまり良くなかったので、妻と子供は先に帰った。

BBQの後片付けも終わり、同僚とちびっこ達がバレーボールをし始めたんだけど、

ぼくは近くのベンチで少し横になり、そのままウトウト眠ってしまった。

しばらくして目が覚めたら、辺りは既に薄暗く、周りには誰も居なかった...。

ベンチの背もたれが壁になって、ぼくがまだ居ることに誰も気付いてくれなかったのよねぇ。





 
Music - Country comments(0) -
The Little Willies - Remember Me
〈FUJIFILM X-T1 + XF23mmF1.4 R〉



 

今日はオカンを連れて実家の近くで花見をする予定だけど、桜は残っているんだろうか。

昨日の夕方、うちの近所の公園に行ったら思いのほか残っていたので、多分花見気分は味わえるだろう。






 
Music - Country comments(4) -
Gillian Welch「Only One & Only」
〈FUJIFILM X-T1 + XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS + Photoshop CC〉



今日は上着を冬仕様から春仕様のものに変えてみた。

厚着しなくても大丈夫な気候って良いね。

花粉症が無ければ、もっと良いんだけど。

でもここ2年くらいは少しずつ症状が軽くなってきている。

そのうち治りそうな気がしてきたよ。






 
Music - Country comments(0) -
Alison Krauss & Union Station「I Can Let Go Now」
〈FUJIFILM X-T1 + XF60mmF2.4 R Macro + Photoshop CC〉



明日は一日中天気が良さそうだ。

せっかくの休日だし、どこかに出かけよう。

久しぶりに舞洲公園なんか良いかもね。

しかし、暑そうだな。






Music - Country comments(0) -
The Whites「Keep On The Sunny Side」
〈FUJIFILM X-E2 + XF23mmF1.4 R + ToyCamera AnalogColor〉



『オー・ブラザー!』のサントラを聴いていたら、久しぶりに映画が観たくなってきたな。

DVDが家のどこかにあるんだけど、すぐに出てくるだろうか。






Music - Country comments(0) -
| 1/2 | >>