空から墜ちてきたブルース

Bob Marley & The Wailers - Positive Vibration

FUJIFILM X-Pro2 + XF35mmF1.4 R + Photoshop CC


 

 

写真は地元で定期的に開催されている食のイベント「ざこばの朝市」にいつも出演している

 

ちびっ子たちに人気のグループ「ぼくときみ。」。

 

「ぼくときみ」をラスタ的に言えば「I & I」。

 

IとYouの隔たりを無くせば、争いは起こらないというラスタの想い。

 

いつの日か、ぼくたちはこの星をミサイルや戦争のない世界にすることができるだろうか。

 





 

 

Music - Reggae comments(0) -
Playing For Change「Redemption Song」
〈RICOH GR〉



1970年、大阪で万博が開催されたその年にぼくは生まれた。


ぼくの両親は姉と兄を連れて万博に行ったのだが、ぼくはまだ母のお腹の中にいた。




先日、両親とぼくの家族とで万博公園へ遊びに行った。


両親が万博公園に来たのは万博開催以来だとか。


実に44年振りってことだな。


その間「太陽の塔」はずっとここに居たわけだ。




公園ではサッカーボールや遊具、砂場で一通り遊んだ。


帰り際、ぼくは息子と手をつないで歩いていた。


万博公園のグッズショップを通り過ぎようとすると、


 奴はぼくの手を振りほどいて、一目散にショップに入っていった。


店内で「太陽の塔」の置物を見つけると、そいつを手に取り、すかさずレジの前に駆けつけ


「これ買います!」と叫んだ。


あっけに取られたぼくの母はその勢いに負け、奴は「太陽の塔」を瞬時にゲットしたのだった。


普段はダラダラしているくせに、こういうことになると とびきり仕事が早いんだ。


誰に似たんだろ?




ところで、実を言うとぼくも欲しかったんだ、「太陽の塔」の置物。


血は争えないな。










〈RICOH GR〉



Music - Reggae comments(2) -
| 1/1 |