空から墜ちてきたブルース

Nat King Cole Trio - Candy
〈FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4 R + Photoshop CC〉



 

日曜日はオカンの誕生日だったんだけど、予定があったので、

 

土曜日、お祝いがてらオカンが一時的に居候している姉貴の家に遊びに行ってきた。

 

オカンは先日胃がんの手術を受け、胃の2/3を摘出したばかりだ。

 

心配していたけど、棺桶に突っ込んでいたその片足を、なんとか引っ込めたようだ。






 
Music - Jazz comments(0) -
Diana Krall「'S Wonderful」
〈FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4 R + Photoshop CC〉


 


表面張力に そっと口付けて。














 
Music - Jazz comments(2) -
Diana Krall「A Case Of You」
〈FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4 R + Photoshop CC〉

 
寒さが和らぎ少しずつ暖かくなる、この3月ってやつは中々良い月だなと思う。

今日、職場の部屋はちょっと暑いくらいだった。

早くも桜舞い散る公園で花見がしたい気分になってきたよ。
 





 
Music - Jazz comments(2) -
Miles Davis and John Lee Hooker「Bank Robbery」
blog_0267
〈FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4 R + Photoshop CC〉



ピグモンのフィギュアをじーっと見ていると、誰かに似ているなぁなんて思い

あのトランペッターの顔が頭から離れなくなったので、なんとなく、こんな曲を再生している。







Music - Jazz comments(6) -
Louis Armstrong「Nobody Knows the Trouble I've Seen」
blog_0267
〈FUJIFILM X-E2 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS〉



今年の仕事も明日で終わり。

しばらくのんびりしよう。







Music - Jazz comments(0) -
Bloodest Saxophone Feat. Jewel Brown「KAIMONO BOOGIE」
〈RICOH GR + Photoshop CC〉



先日、万博記念公園に出来た大型複合施設「EXPO CITY」に行ってきた。


水族館が気になっていたんだけど、結局ららぽーとで食事と買い物だけして帰ってきた。


いくつか気になる店でシャツを探してみたが、これといったものが見つからず、空振りに終わった。


それにしても家族と買い物に出掛けるのは疲れる。


あーしんどー♪







Music - Jazz comments(4) -
Chet Baker「I Fall In Love Too Easily」
〈FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4 R + Photoshop CC〉



夏休みに食べたものシリーズその2。


旅館で頂いたアワビ。


「味付けは無しで焼いて、そのままお召し上がりくださいね。磯の香りをお楽しみください。」


これはめちゃくちゃ美味かった。







Music - Jazz comments(2) -
Louis Armstrong & His Orchestra「Thanks A Million」






〈RICOH GR〉



建具職人の仕事場にて








トラックバック企画「道具」に参加



Music - Jazz comments(0) -
Esperanza Spalding「Little Fly」
〈FUJIFILM X-E2 + XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS + Photoshop CS5〉



無事にサンタさんが任務を終え、今年最後のイベントは仕事納めの後の忘年会のみとなった。


今年はぼくが司会を任された。


冬休みが始まったらフラリとどこかに飛んで行きたいけど、多分飛べないだろう。







Music - Jazz comments(0) -
Louis Armstrong「I'm Crazy 'Bout My Baby」
〈FUJIFILM X-E2 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS〉



今日は子供が通っている保育園のクリスマス発表会なるものがあった。


園児一人一人に先生が質問するコーナーがあり、「好きな食べ物は何ですか?」


と聞かれた園児が「ハンバーグです!」と答えたからではないが、


 今日のお昼ご飯は地元のカフェのハンバーグランチ。


ここは何を食べても美味しくて、ご飯が進む。




ハンバーグとか、つくねとか、ミンチカツとか、ひき肉と夏野菜のカレーとか、ロールキャベツとか...。


ひき肉を使った料理はどれもこれも魅力的だな〜。







Music - Jazz comments(0) -
<< | 2/3 | >>