空から墜ちてきたブルース

Macy Gray「Slowly」
〈FUJIFILM X-T1 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS〉



ブログを始めて、いつの間にやら10年が過ぎていた。


何もわからないまま気まぐれで始めたブログが10年も続くなんて、当時の自分は予想もしてないなかった。


開設してからの数年間、ブログを通じて繋がっていた人の多くは、今はもう繋がっていない。


いつしかブログに代わってTwitterやFacebookなどのSNSが人気になり、そちらに流れていった人も多いけど、ぼくはブログが好きだな。


誰かと繋がるためじゃなくて、自分と繋がるための場所なのかもしれない、このブログは。


これからも、のんびり自分のペースでやって行こ。


でも、こうして続けてこれたのは、やっぱりコメントくれたり見てくれたりしている皆さんのおかげです。


ありがとう。







Music - R&B comments(4) -
Booker T. Jones「Jamaica Song」
〈RICOH GR + Photoshop CC〉



独身時代、一人で沖縄へ旅行に行ったことがある。


誰もいないビーチで海水浴をしたんだけど、さすがにちょっと寂しかったな。


でも、綺麗なビーチを独り占めっていうのも贅沢なもんだ。


いつか子供を連れて、沖縄に行きたい。







Music - R&B comments(6) -
Eddie Hinton「Build Your Own Fire」
〈PENTAX MX + FA43mm F1.9 Limited + NEOPAN 400 PRESTO〉



暑さのせいか、ここに載せるたった2、3行の文章が思い浮かばず

1時間くらい無駄な時間を過ごしてしまった。

でも、その間ずっとEddie Hintonの歌を聴いていたら、ちょっと元気を貰えたよ。

もう寝よ。






Music - R&B comments(4) -
Leon Bridges「Better Man」
〈FUJIFILM X-T1 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS + Photoshop CC〉



まるで数十年前にタイムスリップでもしたような、この佇まい。


2015年、デビューアルバム『Coming Home』をリリースしたばかりの新人だ。


隅から隅までかっこいい。








Music - R&B comments(4) -
Booker T「Feel Good」
〈FUJIFILM X-E2 + XF60mmF2.4 R Macro〉



今年の夏休みは両親を連れて四国に旅行に行く予定だったが、父の体調不良で流れてしまった。

夏は2年連続で琵琶湖のペンションに泊まっているので、今年も琵琶湖で宿を探そうかな。












Music - R&B comments(2) -
Rod Stewart「(Your Love Keeps Lifting Me) Higher And Higher」
〈RICOH GR + Photoshop CC〉



先日、両親と一緒に和歌山県白浜へ旅行に行った。


親と旅行なんて小学生の頃以来かも。


たまには三世代で旅行に行くのも良いもんだ。







Music - R&B comments(2) -
Ray Charles「Come Rain or Come Shine」
〈RICOH GR + Photoshop CC〉



小さな青い傘をさしながら、「雨が好き」だと君は言った。


靴を濡らす大粒の雨も、まんざら悪いものではないのかもしれない。







トラックバック企画「雨の日」に参加



Music - R&B comments(2) -
St. Paul and the Broken Bones「Everybody Knows(The River Song)」
〈RICOH GR + Photoshop CC〉



今日は、というか今日もほぼ定時過ぎに仕事を終え、早く家に帰ってきた。


家に帰ると右手が勝手にグラスにお酒を注いでしまうので、こんな日は自ずとお酒の量が増える。


早く帰ってお酒の量が増えるのと、遅くまで仕事をしてヘロヘロになるのと、どっちが体に悪いのだろう。


どっちも悪いに違いない。


でも、この右手は普段 中々良い仕事をしてくれるので、なるべく好きにさせてあげたい。


この右手には逆らえない。







Music - R&B comments(2) -
Georgie Fame「The Monkey Time」
〈FUJIFILM X-E2 + XF23mmF1.4 R + ToyCamera AnalogColor〉



昨日は大阪南港のATCにある「あそびマーレ」なる室内遊園地に行ってきた。

ボールがプール一杯に敷き詰められているコーナーが中々面白かったな。

誰かのママさんが、楽しそうにボールの海へと何度もダイブする姿が微笑ましかった。






Music - R&B comments(0) -
Claudia Lennear「Goin' Down」



3週間くらい前からお腹の調子が悪く、それ以来お酒はなるべく飲まないようにしている。

最近は随分良くなったけど、しばらくは禁酒生活を続けてみようと思う。

飲まなくても全然平気だったのが意外だったな。

これが夏だと、ビールを飲まずにはいられないのだろう。






Music - R&B comments(4) -
<< | 2/3 | >>