空から墜ちてきたブルース

Zach Gill「Long」
〈PENTAX K-5 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II + Photoshop CC〉



最近、全然写真を撮ってないせいで、ブログもなかなか更新出来ず。

とりあえず、3年前の夏に撮った写真で誤魔化しとこ。






Music - Others comments(4) -
Donavon Frankenreiter「West Coast Fool」
〈RICOH GR + Photoshop CC〉



今年の夏もぼちぼち終わり。


 昼間はまだ暑いけど、夜はすっかり過ごしやすくなった。


遊び過ぎた夏の疲れは、穏やかな秋の風が癒してくれるだろうか。


楽しかった夏の日よ、また会う日まで。







Music - Others comments(2) -
Abigail Washburn「Sometimes」
〈FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4 R + Photoshop CC〉



夏休みに食べたものシリーズその1。


20年ぶり位に食べた兵庫県豊岡市出石町の出石そば。







Music - Others comments(0) -
Cassandra Wilson「Time After Time」
〈FUJIFILM X-T1 + XF60mmF2.4 R Macro + Photoshop CC〉



最近天気が良くないせいか、ここに載せる写真がネタ切れ気味。

でも、よく考えてみれば、一年中ネタ切れなんじゃないかという気もする。

ネタを探して、今日も明日も生きて行こう。






Music - Others comments(5) -
John Mayer「Waitin' On The Day」


〈RICOH GR + Photoshop CC〉



ぼくが使っているコンパクトカメラ、RICOH GRの後継機の噂が出始めている。


今使っているGRは、電源を入れても2〜3回はすぐに消えてしまったり、


時折シャッターボタンが押し込まれたままになったりと、前々からあまり調子は良くないけど


まだまだ使えそうなので、今の所買い替えの予定はない。


でも、良いのが出たら欲しくなるんだろうな。


物欲ってやつは現れては消え、消えてはまた現れる、しぶといやつだ。







Music - Others comments(0) -
Cat Power「After It All」
〈FUJIFILM X-E2 + XF18mm F2 R〉



気だるい週末。


明るいうちからお酒を飲んで、脳みそと体がとろけそう。







Music - Others comments(0) -
Sonny Landreth「Zydeco Shuffle」
〈RICOH GR + Photoshop CC〉



カメラを持って、どこか遠くにお出かけするには丁度良い季節だな〜。


擦り切れたボロボロの靴ばかり履いているので、そろそろ新しい靴が欲しいんだ。


新しい靴を履いて、行ったことがない土地を歩きたい。







Music - Others comments(0) -
Raul Midón「Why Am I Feeling So Bad?」
〈RICOH GR〉



3日前から気まぐれで一日一食生活を始めた。


夜に食べる一日一回だけの食事がやたら旨い。







トラックバック企画「草木」に参加



Music - Others comments(0) -
G. Love「Sunshine」


〈RICOH GR + Photoshop CC〉



昨日は高槻にある実家へ行き、我が家の恒例行事になってきた「こいのぼりフェスタ1000」へ。


ここの鯉のぼりはほとんどが地元の人たちの手作りだったり、不要になった鯉のぼりのようで、そんなゆるい感じが好きなんだ。


川や海に入るのを何故か怖がってしまう息子は、去年出来なかった川遊びが今年は出来るようになった。


少しずつ苦手なものを克服していけば良いさ。







トラックバック企画「草木」に参加



Music - Others comments(4) -
Zee Avi「Who Loves The Sun」


〈RICOH GR + Photoshop CC〉



昨日は今年最後の桜を拝もうと、遅咲きの桜が咲く勝尾寺へ。


春らしい良い天気の一日だった。







トラックバック企画「春の日」に参加



Music - Others comments(2) -
<< | 2/5 | >>